新規作成  編集  差分  FrontPage  ページ一覧  検索  更新履歴  ログイン

FrontPage

ニュース

2011-08-29 カードローンのタイプを見定めよう

カードローンのよさを説明しているサイトは、たくさん存在していますが、なかなか実績が伴っているものを見つけることは、難しいようですね。カードローンの状況を探ってみるとおもしろいですね。初心者への安心をどのように促していくかがカギとなるのでしょう。単純に物事が進まないこともあるのですよ。肝に銘じておくようにしましょう。
私はゴールドカードを使ってもおかしくない年齢ですが、今でも一般カードです。しかし、ゴールドカードならではの待遇に関しては、ある程度知っています。私が把握しているゴールドカード独特の特徴は、クレジットカードの限度額が一般カードより多く、クレジットカード利用で貯まったポイントを使って交換できる景品のラインナップも一般カードより幅広いという内容です。
 【ニューヨーク時事】米男子ゴルフのトランジションズ選手権は19日、フロリダ州パームハーバーのイニスブルック・リゾート(パー71)で第3ラウンドが行われ、ジャスティン・ローズ(英国)が65で回り、通算13アンダーの200で単独首位に立った。
 ブレンドン・デヨング(ジンバブエ)とウェブ・シンプソン(米国)が1打差の2位につけた。 

【関連記事】
〔写真特集〕女子ゴルフ ポーラ・クリーマー
〔写真特集〕女子ゴルフ・宮里藍
〔写真特集〕女子ゴルフ 有村智恵
「多くの人にいいニュースを」=石川、悔しさ胸に巻き返しへ
崔京周が義援金810万円=米男子ゴルフ


 【ロンドン時事】ラグビーの北半球王者を争う6カ国対抗最終日は19日、ダブリンなどで行われ、イングランドはアイルランドに8―24(前半3―17)で敗れて初黒星を喫したが、4勝1敗で8年ぶりの優勝を果たした。
 昨年全勝優勝のフランスはウェールズに28―9(前半11―3)で勝ち、3勝2敗で2位。同じく3勝2敗のアイルランドが得失点差で3位、ウェールズが4位となり、スコットランド、イタリアと続いた。 

【関連記事】
【特集】高校ラグビー 21世紀の優勝校
〔写真特集〕引き際の美学「引退」
森会長を再選=日本ラグビー協会
高校日本代表が勝利=ラグビー
森会長を再任=トップリーグ連携機構


フロリダ州ウェスティンイニスブルックリゾートで行われている米国男子ツアー第12戦「トランジションズ選手権」は19日(土)、決勝ラウンドを開始。予選落ちした石川遼はこの日午後にコースを訪れ、練習を行った。

石川遼のスイングをスーパースローで見る

最終組がスタートした午後2時過ぎ。練習レンジに姿を見せた石川は、約2時間クラブを振り続けた。トップでの切り返しの動きに注意を払い、強い日差しを浴びながら、自らが描く放物線に目を凝らした。

カットラインに3打足りず、同大会2年連続の予選落ちとなった石川は第2ラウンド後、日本国内にいるコーチの父・勝美さんと連絡を取り合った。「すごくいいスイングをしていると言われました。良いスコアも出そうなゴルフをしていると言われました」という。

次週はフロリダ州オーランド近郊のベイヒルGC&ロッジで行われる「アーノルド・パーマーインビテーショナル」に、池田勇太とともに出場する。


【関連記事】
【動画】石川遼、トランジションズ選手権2日目終了直後のコメント
遼、痛恨池ポチャで予選通過ならず
東北地方太平洋沖地震について
【GDOEYE】石川遼「僕が今、できることを」


フロリダ州ウェスティンイニスブルクリゾートで開催されている米国男子ツアー第12戦「トランジションズ選手権」の3日目。5位タイからスタートしたジャスティン・ローズ(イングランド)が4連続を含む6バーディ、ノーボギーの「65」をマークし、通算13アンダーの単独首位に浮上した。

【動画】Message from PGA TOUR 「ガンバレ、ジャパン!!」

通算12アンダーの2位タイに、ブランドン・デ・ヨング(ジンバブエ)とウェブ・シンプソン。通算11アンダーの4位タイに、スコット・スターリングスとゲーリー・ウッドランドが続いている。2位タイからスタートしたセルヒオ・ガルシア(スペイン)は通算7アンダーの16位タイに後退した。


昨季の「ザ・メモリアル」で米国ツアー初優勝を飾ったローズが、2日連続で「65」をマーク。「今週は最初の27ホール(2日目の9番)までは我慢の展開だった」というが、この日は前半のアウトで5つのバーディ奪って一気に首位に躍り出ると、ノーボギーのまま最終18番を迎え、フェアウェイから残り142ヤードの第2打を8番アイアンでピンそば1.8メートルにつけてバーディで締めくくった。「バック9もイライラすることなくチャンスを待っていたら、良いフィニッシュができた」と笑顔。最終日に向け「もう一度、我慢していかないと」と話した。

25歳のスコット・スターリングスが8番(パー3)でホールインワンを達成。8番アイアンでのショットに「入るところは見えなかったけれど、ギャラリーの声援で分かった。すごかったよ」。今季は6試合に出場し5度の予選落ちとふるわなかったが、「66」をマークして通算11アンダー。首位に2打差の4位タイからツアー初勝利を狙う。8アンダーの3位タイから出たセルヒオ・ガルシア(スペイン)は4バーディ、5ボギーの「72」でまわり通算7アンダーの16位タイに後退した。


【関連記事】
ジャスティン・ローズの戦績・プロフィールなど
ジャスティン・ローズの最新クラブセッティング
【動画】石川遼、トランジションズ選手権2日目終了直後のコメント
【2日目】ハチに刺された!? S.ガルシア3年ぶりの米ツアーVへ好位置に


2011-08-26 がん保険の選び方はどうしていますか

保険選びはとても難しいです。保険会社も多いし、種類もさまざまです。そんななかで、死亡率の高いがんに特化したものが人気になっているようです。最近は、がん保険の種類も増えてきてがん保険の選び方も重要ですよね。がんの告知をされた時に保険金をもらえる回数、先進医療を受けたときに保険金がもらえるか、給付日数、保険料など比較する項目はたくさんあります。自分にあったかしこいがん保険の選び方をしたいですね。
アフラックのがん保険のCMはとても説得力があると思う。看護師さんでがん患者の方のお話なのだが、アフラックのがん保険のおかげで、治療にも前向きに取り組もうと思えたし、生活も少しずつ戻っていったという話だ。やはり治療にはお金がかかるのでその面だけでも保障されていると気持ちの持ち方も変わるのだろう。加入を考えるきっかけにはなると思う。
(CNN) 米国の宝くじ「メガミリオンズ」を的中させたワシントン州在住のマキュラー夫妻が6日、記者会見を開いた。

妻のキャロリンさんは「いつか当選すると信じていた」と述べ、「(当たると)信じることが大切」と付け加えた。また、元不動産業者の夫のジムさん(68)は当選後、タカに狙われている野ねずみになったような心境で、名乗り出るのが怖かったという。

会見で、ジムさんは自分の財布の中身を確認し「8ドルしか入っていません」と述べた後、1億9000万ドル(約158億円)の特大小切手を頭上に掲げ「(これほどの大金は)財布に入りきらなかった」と語った。

メガミリオンズは数字選択式宝くじで、1から56までの数字(白ボール)を5つと、1から46までのメガボールと呼ばれる数字を1つ選択し、すべて当たればジャックポット(大当たり)となる。今回の当選番号は4、8、15、25、42、47(42はメガボール)だった。

今回の配当金は3億8000万ドル(約316億円)だが、当選者が2組いるためマキュラー夫妻はその半分の1億9000万ドルを受け取る。

メガミリオンは4日の抽選まで長らく当選者が出ておらず、同くじに参加している42州の住民が高額配当を目指して次々とくじを買い求めた結果、配当金はメガミリオン史上2番目の高額となる3億8000万ドルにまで膨れ上がった。ちなみに史上最高額は2007年の3億9000万ドルだ。

【関連記事】
ポルノショップで宝くじ買い、巨額当てる ミシガン州
英国のくじで史上最高額の賞金、1億1300万ポンド
フェイスブック、2012年に上場か 米紙報道
ホームレス男性、「黄金の声」でネットを魅了
飛び降り自殺図った男性、道路脇のごみの山で命拾い


 宝塚歌劇団次期花組トップスターの蘭寿とむは7日、お披露目公演「ファントム」の上演が発表された。4月25日付で花組へ組替えし、真飛聖の後任としてトップスターに就任する。兵庫・宝塚大劇場公演(6月24日〜7月25日)後、東京宝塚劇場(8月12日〜9月11日)で上演。

【関連記事】
宝塚、元日から東西で華やかに開幕
【花組】蘭寿とむ、次期トップスター決定
【星組】芹香斗亜、父譲りの肝っ玉&長身
【星組】日本もの&ハリウッド「より熱く!」
【花組】次期トップに宙組の蘭寿とむ


宝塚歌劇雪組公演『ロミオとジュリエット』が1月1日、兵庫・宝塚大劇場にて開幕した。

『ロミオとジュリエット』ほかの舞台写真

本作は2001年のフランス初演以来、世界20数か国で上演され、500万人以上の動員を誇る大ヒットミュージカル。昨年7から8月、宝塚版として星組により日本初上陸を果たし、好評を得た作品が今回、雪組トップスター音月桂の大劇場お披露目公演として装い新たに上演されている。

物語の舞台はイタリア・ヴェローナ。そこに古くから続くふたつの名門、モンタギュー家とキャピュレット家は何代にもわたり争いを繰り広げてきた。モンタギューの息子であるロミオは、親友たちに誘われて忍び込んだキャピュレット家の仮面舞踏会でジュリエットと運命的に出会うが……。

純愛物語として広く知られる『ロミオとジュリエット』をロックテイストで現代的にアレンジしたこのミュージカルは、歌とダンスがふんだんに盛り込まれ、物語がテンポ良く展開。それぞれの衣裳や髪型なども華やかで見た目にも楽しめる。本作では「死」を象徴するダンサーが登場するが、タカラヅカ版では更に「愛」を象徴するダンサーを取り入れるなど、演出家・小池修一郎の手で、悲恋の物語をタカラヅカらしく純粋で美しい愛にあふれた作品に仕上げている。また、大人数でのダンスシーンも見どころのひとつで、両家が対立する場面や仮面舞踏会などは迫力があり見ごたえたっぷりだ。シェイクスピア作品と言えど、古典の硬さはほとんど感じられない。

音月はトップに就任してまだ間もないが、登場するだけでステージがパッと華やぐほどのオーラがある。女性にモテながらも本当の愛を求める純朴な青年ロミオは、さわやかなアイドル的容姿と温かい雰囲気のある音月にピッタリの印象だ。歌が満載で歌唱力も必要とされる本作でも、伸びやかな歌声と緩急つけた演技で魅了している。

娘役トップを固定しない雪組では今回、舞羽美海と夢華あみがジュリエット役に選出。ふたりがWキャストで演じるが、取材時のステージでは舞羽がジュリエットを演じた。舞羽は幸せな結婚を夢見る愛らしい少女を初々しく可憐に表現している。また、新生雪組で男役2番手となった早霧せいなはロミオの親友で荒くれ者のマーキューシオを演じ、奇抜な見た目と高い演技力で魅せているほか、もうひとりの親友ベンヴォーリオを演じる未涼亜希が、抜群の歌唱力と演技力で全体を引き締めている。ジュリエットのいとこで彼女を密かに愛するティボルトを演じる緒月遠麻、本来は男役だが今回ジュリエットの乳母を演じている沙央くらまなどそれぞれが役の特徴をきちんと押さえており、全員で作品を作り上げていることが強く感じられる。

『ロミオとジュリエット』の幻想的なラストシーンに続くショーは早霧のソロではじまり、ラインダンス、群舞、燕尾服でのダンス……と、コンパクトながらもスタイリッシュに展開。タカラヅカの新年の幕開けにふさわしいステージとなっている。

公演は、1月31日(月)まで宝塚大劇場にて。その後、2月17日(木)から3月20日(日)まで、東京宝塚劇場で上演。


【関連記事】
音月桂、世界的ヒット・ミュージカルで雪組トップスターお披露目
現代的でスペクタクルな『ロミオとジュリエット』。宝塚日本初演バージョンが博多座へ
劇団ブログや演劇情報がいっぱい!「げきぴあ」


2011-08-23 世界中で多発している交通事故

日本だけではなく、世界中で交通事故は毎日おこっています。交通事故は、冬場に多くおこるケースがあります。特に雪が積もる地域ですと、路面が滑りやすくなっているためスリップしてしまい交通事故につながるケースが多いようです。交通事故を防ぐためには、安全運転を心がけ交通ルールを一人一人が守ることが大切なのではないかと思います。
よほどのことがない限り、人生で一度ぐらいは車を運転することがあるだろうと思う。そんな車がもし廃車になるとしたら、と考えてみた。車好きな人もいれば、ただの通勤・通学その他の足として使う人もいることだろう。様々な理由で車に乗るのだろうけれど、できれば一度乗った車が廃車なんてことになったら、寂しいだろうと思う。
 災害時に介護が必要な高齢者らを受け入れる「福祉避難所」の指定が道内市町村で進んでいない問題を巡り、道は21日の道議会本会議で、道内の社会福祉法人などと介護人員を被災市町村に派遣する協定を結ぶ方針を明らかにした。7月以降、順次締結していく。高橋はるみ知事は「すべての市町村で指定されることが望ましい」と指摘した。
 自民党・道民会議の遠藤連氏(苫小牧市)の代表質問に答えた。協定では、災害時に被災していない地域の社会福祉法人などに対し、道が介護人員の派遣を要請。福祉避難所での支援を行ってもらうことを想定している。
 道によると、今年4月現在で道内179市町村のうち福祉避難所を指定している自治体は28市町村にとどまっている。未指定の自治体の多くが「人員不足」を理由に挙げていることから、道が解消のため協定を結ぶことにしたという。また、福祉避難所の支援対策マニュアルを8月までに改訂する方針も示した。【田中裕之】

6月22日朝刊

【関連記事】
原発賠償審:避難所2万円上乗せ…精神的損害に月10万円
福島第1原発:自主避難支える自主的証明書…市民団体発行
東日本大震災:秋篠宮ご夫妻がいわきの避難所など訪問
東日本大震災:知的障害者、相次ぐ急死…避難先で発作など
東日本大震災:2次災害回避へ11世帯に避難勧告…仙台市


 高橋はるみ知事は21日の道議会代表質問で、北海道電力泊原発(泊村)3号機のプルサーマル計画について「(福島第1原発の)事故でMOX(ウラン・プルトニウム混合酸化物)燃料がどのように影響したか、国の検証結果に問題がないことが確認される必要がある」と述べ、計画実施に先立って国の検証が必要だとの考えを示した。北電が目指している12年度中の開始がずれ込む可能性もある。
 また、海江田万里経済産業相が運転停止中の原発再稼働を地元自治体に要請する方針を示したことについては「(政府が)停止要請した浜岡原発と泊原発の扱いが異なる根拠について(国に)さらなる説明を求めている」と答弁。国の説明を聞いたうえで定期点検中の泊原発1、3号機への対応などを判断していく考えを示した。【高山純二】

6月22日朝刊

【関連記事】
原発:「安心は無視か」 経産相「再稼働を」に怒りあらわ
原発:再稼働要請へ 「安心は無視か」周辺住民、怒りあらわ 歓迎の声も
泊原発:「廃炉に」 道内の弁護士ら、原告団組織し提訴へ /北海道
泊原発:廃炉求めて弁護士ら提訴へ
泊原発:プルサーマル計画 札幌市長「凍結すべきだ」 /北海道


 ◇「何を追及されるか分からない」
 21日の道議会代表質問は、最大会派の自民党・道民会議と第2会派の民主党・道民連合が質疑と答弁内容を事前にすり合わせる「答弁調整」の廃止を表明して最初の質疑だった。「何を追及されるか分からない」と道幹部。本会議場では知事や副知事の答弁を必死に書き留める道議の姿も見られ、それなりの緊張感が漂っていた。
 両会派は今定例会から道側と一言一句の調整をやめ、質問骨子と答弁要旨書を基に道側と意見交換会を開いて質疑に臨んでいる。自民会派の代表質問では、本庁舎が地震で損壊した場合の災害対策本部の設置場所を巡って答弁要旨書よりも踏み込んだ答弁を引き出したことから、石塚正寛政策審議委員長は「前向きな答弁を引き出せなくなると心配していたが、心配は不要だった。初回は合格点」と評価。この方式を一般質問にも拡大する方針を示した。
 一方、民主会派は、再質問、再々質問も実施した。再質問以降は道側に骨子が渡されていないため、知事や副知事が議場で答弁内容の打ち合わせをする場面もあった。質問した田村龍治幹事長は「再質問、再々質問でも最初と同じ答弁になっており、答弁調整の廃止に(道側が)対応しきれていない」と指摘した。【田中裕之、片平知宏】

6月22日朝刊

 ◇詳細は都高野連のHPで確認を
 第93回全国高校野球選手権大会の東・西東京大会(都高野連、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援)の試合球場が21日、決定した。
 今大会は初めてシード校なしで組み合わせ抽選を実施。このため、抽選後に試合ごとの観客動員数を予測した上で、球場が割り振られた。
 東大会で使用するのは神宮、神宮第二、都営駒沢、江戸川区、大田スタジアム、府中市民、昭島市民、市営立川、明大の各球場。西大会は府中市民、八王子市民、昭島市民、多摩一本杉、市営立川、あきる野市民、八王子市上柚木公園、神宮、神宮第二の各球場。
 詳細は都高野連のホームページ(http://www.tokyo−hbf.com/index.php)で確認できる。【黒田阿紗子】
〔都内版〕

6月22日朝刊

【関連記事】
高野連:部員逮捕の北大津 滋賀大会への出場を認める
夏の高校野球:3.8マイクロシーベルト以上で中止…福島
川上ジュリア:現役女子高生が歌う曲が甲子園応援ソングに
第93回全国高校野球:滋賀大会 部員が集団暴走の北大津、出場許可−−高野連
春季高校野球:近畿 最終日


2011-08-20 看護師の求人は多いみたい

看護師の求人は今はたくさん出ているように思います。求人広告をよく見ます。看護師の仕事は人気があるように思えますが肉体的、心身的にもとても厳しいと看護師の友達は言っていました。憧れのナースという仕事柄華やかなイメージがありますが、残業は多いし医師もえらそうだし、と大変みたいで職場をかえるナースが多いみたいです。看護師の求人をたよりに色んな病院にいくのはつらいとおもいます。
インターネットを利用していますと、医師の求人を紹介してくださっているサイトをたくさん見かけます。興味を持って、医師の求人情報をいろいろと見ていますと、日本のほとんどの都道府県で、いろいろな医師の求人を募集していることがわかります。医療機関では、こんなにも、医師の方を必要としているのだなと改めて感じました。
 大分トリニータの本拠地・大分銀行ドームの可動式屋根が昨秋から故障し、開放されたままになっていたが、23日に発表された10年度県一般会計補正予算案に補修費4400万円が盛り込まれた。県は「できればトリニータのホーム開幕戦(3月13日)に間に合えば」としている。一方、補正予算案は大きな自然災害などがなかったため、225億円の減額補正になった。
 昨年9月ごろから、閉めようとするとアラームが鳴って作動しなくなり、逆に開けられなくなったりし、11月5日から開放したままの状態。これまで雨で中止になったイベントなどはなかったが、「晴れれば開き、雨なら閉まる」がドームの売りだけに営業活動への影響も懸念されていた。
 このほか、口蹄疫(こうていえき)対策の既決予算の鳥インフルエンザへの暫定転用をやめ、新たに発生養鶏場への完全補償や消毒設備導入などに4億7433万円を計上。口蹄疫対策では結局、3億9606万円を使い、今回、未使用分の6億2073万円を減額補正する。このほか、教員不正採用の被害者補償3人分340万円や、別府署建て替え先の「つるみ荘」買収費と設計費計4億5200万円も盛った。新別府署は14年夏?秋に供用される。
 歳入では、企業業績の回復で県税を39億円増額補正した一方、目立った災害がなかったため、国庫支出金を104億円減額。人件費なども抑えられた。【梅山崇】

2月24日朝刊

【関連記事】
家畜殺処分:評価額の全額補償へ 政府方針
鳥インフル:動物園での対策 環境省が指針作成へ
鳥インフル:防疫措置完了 三重・紀宝
鳥インフル:害獣対策不十分 愛知・新城と和歌山・紀の川
鳥インフル:死骸から「強毒性」検出 宇都宮


 浄土宗の宗祖・法然上人800年大遠忌法要に伴い、日田市財津町の龍川寺(岩橋法彦住職)は23日、御本尊(一光三尊阿弥陀如来)の分身の前立本尊3体を74年ぶりに公開した。24日午後1?4時と25日同1?7時、御本尊に触れるのと同じ功徳があるという結縁紐(けちえんひも)に触ることができる。
 龍川寺は天正15(1587)年の開山。江戸中期に百姓一揆を起こし処刑された穴井六郎右衛門らの墓があることで知られる。明治16(1883)年、信州善光寺から前立本尊を贈られた。
 1937年以来の今回の御開帳では、檀家のうち約30人が本堂に集合。読経の後、岩橋住職らが厨子の扉を開けると、中央に阿弥陀如来(高さ約30センチ)、その右に観音菩薩、左に勢至菩薩の前立本尊が姿を現した。諌山好子さん(71)は「ありがたくて感無量です」と手を合わせた。

2月24日朝刊

【関連記事】
鳥インフルエンザ:別府・中津2羽、感染のおそれなかった 鳥取大検査で陰性 /大分
由布市:新年度一般会計予算案、162億円 事業継続で増額 /大分
個人情報:コープおおいた畑中センター、組合員情報紛失 本部報告も怠る /大分
談合情報:由布市工事入札、情報通りに 結果保留し審議へ /大分
大相撲:日田林工・河津君、角界入り 「上位目指して」市長が激励 /大分


 宇佐市の四日市商店街振興組合は26日、「よっかいち ひな祭り」に合わせ、「えびす様巡り」を初めて行う。参加者を募集中だ。
 午前10時半に門前広場を出発し、「拍手えびす」「振り返りえびす」など表情豊かな7体を巡るもので、約2キロの行程。東・西本願寺四日市別院を見学し、途中で甘酒などの接待がある。
 四日市は、豪族・松浦渡辺党が開いたもので、総氏神として桜岡神社を寄進した。町の辻(つじ)々に7体の「えびす様」を置き、宿と桜岡神社への道案内とした。
 参加費はお土産、食事付きで1人800円。申し込みは同市観光協会(0978・37・0202)か、牧野さん(090・3666・1578)。

2月24日朝刊

【関連記事】
雑記帳:特産のたわしでひな人形 ゴシゴシは厳禁 和歌山
ひな人形:きらびやかな衣装で次々誕生 名古屋
天領ひなまつり:「旧家秘蔵」展示、華やかに 大分・日田
鴻巣市:新聞スクラップ、親子で挑戦 吉成さん講師に
移動支局:ひな祭り楽しんで…鴻巣市役所でテープカット


 インターネットの株取引で大量の注文を繰り返し、株価を不当につり上げたなどとして、金融商品取引法違反(相場操縦)などの罪に問われた大分市の元会社役員、田中潔被告(35)の論告求刑公判が23日、大分地裁(西崎健児裁判長)であり、検察側は「プロ級の巧妙さで、職業的犯行」と指摘して懲役2年6月、罰金600万円、追徴金約3億3350万円を求刑した。弁護側は執行猶予付き判決を求め、「高くても追徴金は約1億2600万円であるべき」と主張した。
 論告などによると、06年10月25日と昨年2月9日、上場株式3銘柄について、「見せ玉」などと呼ばれる手法で株価をつり上げ、計約3億3350万円で売り抜けたとされる。
 主な争点は追徴金額の算出方法で、検察側は「変動させた相場で売りつけた株式の全額が追徴の対象」と主張し、弁護側は3000万円を県弁護士会などに寄付したことを訴えた上で、「株式の購入代金や手数料などを差し引いた利益額にすべき」などと減額を求めた。【深津誠】

2月24日朝刊

【関連記事】
旧日債銀粉飾決算:弁護側改めて無罪主張 差し戻し控訴審
水増し増資疑い:旧かんぽの宿、過大評価 大阪の会社
証券監視委:数十億粉飾の疑い…医薬品開発支援会社を調査
日債銀・粉飾決算:差し戻し控訴審 「当時は合理的判断」無罪を主張
金融商品取引法違反:大阪の会社、増資水増しの疑い 旧かんぽの宿、過大評価


2011-08-19 パソコンの修理は得か、損か

2年ほど前に購入したパソコン音声の調子が最近すこぶる良くない。そのためパソコンの修理を依頼しようと主人に相談したら一言「買った方が安いんじゃないか」と言われた。調べてみると同じ機種はすでにジャンク品扱いで、大容量HDDの機種が5万円を切る金額で売られているではありませんか。パソコンの相場に驚きを隠せませんでした。そのため現在パソコンの修理を依頼するか、購入してしまうかで本気で悩んでいます。
私と私の旦那さんは、2人でよくオンラインゲームをやっています。ドラゴンネストは、旦那さんの勧めで始めたのですが、一気にはまりました。キャラクターは職業ごとに決まっていて性別の変更や大まかなメイキングはできないのですが、そのデザインは可愛らしく受け入れやすいもの。さらにアクション性が高いので、プレイしていて爽快でした。そして、ドラゴンネストに限ったことではないのですが、ある程度の課金をしておかないとプレイヤー同士の暗黙の条件があるので、快適にはプレイできません。私は結構お金を使ってしまったので、使いすぎる人は気をつけないといけないです。無料ゲームとはいえ、少しの課金は必要と感じますが、その価値のあるゲームだと思います。
 「DREAM JAPAN GP」(16日、東京・有明コロシアム)のライトヘビー級タイトルマッチに臨む王者ゲガール・ムサシ(25)=オランダ=が13日、都内のジムで練習を公開した。相手のアテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダル泉浩(28)=プレシオス=の寝技を警戒してか、スパーリングはグラウンド中心。「泉は柔道のスキルもあるし、スタミナもある。大変厳しい試合になるだろう」と予想。「立っての打撃、パウンドができれば」と王座防衛へ理想の戦い方を口にしていた。

【関連記事】
泉「勉強不足」初戦は判定負け…レスリング
五輪柔道銀の泉、デビュー戦は判定負け…レスリング
[柔道]杉本が世界柔道ピンチ!右ふくらはぎ負傷
杉本、右ふくらはぎ負傷 戦線復帰メド立たず…柔道
有明コロシアム 、 ライトヘビー級 、 タイトルマッチ を調べる

 ◆J1第4節 横浜M2―1山形(13日・ニッパツ三ツ沢球技場) 2位の横浜Mは、1―1で迎えた後半ロスタイム5分のラストプレーで、CKから途中出場のDFキム・クナン(24)が頭で決勝弾を決め、04年以来の5連勝を飾った。柏は広島に3―1で快勝し、首位をキープ。浦和はFW原口元気(20)の先制弾などで川崎に2―0と勝利。名古屋はFWケネディ(28)とブルザノビッチ(25)の得点で鹿島に逆転勝ちした。

 誰もが1―1のまま終わると思っていた後半ロスタイム5分だった。ラストプレーとなった右CKを横浜MのDFキム・クナンが劇的な“サヨナラ”ゴール。「集中してなかったら同じ場面でも決められなかったと思う」と喜んだ男を中心にベンチ前はお祭り騒ぎだ。ただ、試合後の木村和司監督(52)の表情は疲れ切っていた。優勝した04年以来の5連勝にも「恥ずかしい。ボールも人も動かんし、疲れるの。よう勝ったよ」と辛口なコメントを並べた。

 試合開始15秒、FW渡辺が「人生最速なんじゃないかな」と振り返った自身初となる4戦連発弾で先制した。しかし、その後はチーム全体でミスを連発。ハーフタイムには指揮官から「1点取って終わりか。こんなゲームしていたらお客さんが帰ってしまうぞ」と雷を落とされた。それでも後半もなかなかテンポは変わらない。同12分にはサイドから崩され山形MF宮崎に同点とされた。たまらず指揮官はキレが悪かったMF中村に替えFW小野を、FW大黒に替えキム・クナンを投入。最後まであきらめず攻め続け、貴重な勝ち点3を手に入れた。

 「勝っただけ」とDF栗原も話すように内容は不満。それでも、3戦連続で1点差の試合をものにする勝負強さがある。GK飯倉は「去年だったら負けか引き分けだった試合。最後は気力で取った」と振り返った。柏が勝ったため、首位とはならなかったが、勝ち点1差をしっかりとキープ。7季ぶりの優勝を目指す名門が首位をとらえる日も近い。

【関連記事】
俊輔、PK決めた!4年ぶりの4連勝…横浜M
横浜Mが上位対決制し3連勝…J1第2節
キム・クナン決勝ゴールで5連勝…横浜M
7年ぶり5連勝へメンバー揃った…横浜M
ロスタイム 、 キム・クナン 、 ニッパツ三ツ沢球技場 を調べる

 プロボクシング「亀田3兄弟」の長男で、WBA世界バンタム級王者・亀田興毅(24)=亀田=が「肉食系男子」化でバンタム級仕様のボディーを築く。V2戦(8月31日、東京・日本武道館)に備えて13日、次男の大毅(22)、三男の和毅(20)らと合宿先の沖縄へ出発した。

 「まだ体はバンタム級になりかけ。スピードを落とさず、パワーをつけな」といまだ改造中。5月の初防衛以降、好物の納豆を控え、肉類を多めに食べているという。たんぱく質を植物性から動物性中心に切り替え、体づくりに励む。17日までの合宿は走り込みが中心で「体は年末までに完成したい」と気炎を上げた。

【関連記事】
[ボクシング]興毅「肉食」でバンタム級ボディーに改造だ
[ボクシング]興毅「すごい場所」武道館でV2戦…WBA世界バンタム級
興毅「すごい場所やんか」V2戦“武道館デビュー”…WBA世界バンタム級戦
亀田、一家で炊き出しに行く…初防衛一夜明け会見
肉食系男子 、 亀田3兄弟 、 バンタム級 を調べる

 ◆阪神2x―1巨人(13日・甲子園) 小笠原をスタメンから外し、東野を同点の9回から投入し、それでも巨人は負けた。不動の3番だった男と開幕投手を務めたエースに禁断のメスを入れ、同点の7回1死一、二塁では重盗の奇襲を仕掛けても勝ち越せず、待っていたのは今季5度目の悪夢のサヨナラ負け。借金は再び「9」に膨れ上がった。首位ヤクルトがサヨナラ勝ちを収め、今季最大の11・5ゲーム差に開き、巨人の自力Vが消滅した。

 様々な思いを胸に、原監督は、戦国武将・豊臣秀吉になった。「鳴かぬなら、鳴かせてみよう選手たちを」。これまで徳川家康のように鳴くのをじっと待っていたが、ついに動いた。配置転換、主力のスタメン落ち、そして積極采配。最後は今季5度目のサヨナラ負けとなり「1点じゃしんどいね」と指揮官は言った。チームに刺激を与えた節目の試合だったが、待っていたのは自力V消滅という悪夢だった。

 原監督が同点の9回にマウンドを託したのは、開幕投手を務めた東野だった。マートン、ブラゼルに連打を浴び新井貴を敬遠で歩かせ、無死満塁から代打・桧山にサヨナラ犠飛を打たれた。しかし、最速149キロを計測し、ボールは走っていた。失意の右腕は「役割が変わっても、自分の中では何も変わりません。次も頑張ります」と厳しい表情を崩さなかった。

 今季2勝7敗と調子の上がらない右腕に原監督が配置転換を告げたのは、9日の練習前だった。監督室に呼び「今度はブルペンからチームを救ってくれ」とゲキを飛ばした。チームとしても、開幕から二転三転して不在だった抑えのポジションを任せられるし、東野自身の再生にもつながると判断した。伝統の一戦の9回にいきなり投入し、結果こそ出なかったものの「ボールは良かった。まだ先も長いし、こんなことにくじけないでほしい。次もいきますよ」と信頼は揺るがなかった。

 もう1人、鳴かせたい選手がいた。小笠原だ。12日まで11打席連続無安打で、ついにスタメンから外す決断を下した。打撃不振によるベンチスタートは、07年の巨人移籍後では初めて。だが、鳴かないからといって織田信長のように「殺してしまう」わけではない。指揮官は「最善策の中での選択です」と言ったが、試合前に話し合いを行い、ガッツも「準備だけはしようと思っていた」と臨戦態勢でスタンバイした。この悔しさを次につなげることを期待し、たとえ小笠原でも、チャンスを与えて結果が出なければ先発から外す、という厳しさをナインに見せた。

 同点の7回無死一塁では、亀井にバスターとバントのサインを1球ごとに交互に出した。1死一、二塁からは亀井、藤村に重盗させ、成功。指揮官は動いた。勝つために、積極的にタクトを振った。それでも、あと1点が遠かった。「あの辺ですね。思い切っていってるけど得点にならない。打線がもう少し奮起して点を取らないと」。2試合連続1点の打線に苦言を呈した。

 9連戦の1、2戦目を落とし、借金は9。これで前半戦の借金完済はなくなり、首位・ヤクルトが中日を下したため自力Vが消滅した。「あまりその辺は分からない。我々は一戦一戦を戦うだけです」と原監督は言い切った。甲子園での3連敗は許されない。次こそ選手たちが鳴いてくれるに違いない。

【関連記事】
原巨人2連敗で早くも自力V消滅
東野がリリーフ失敗 原巨人、サヨナラ負けで2連敗
フィールズ、大ブレーキ 先発デビュー戦4タコ3三振
原巨人、痛恨の逆転負け フィールズ3三振
スタメン 、 開幕投手 、 ヤクルト を調べる


更新日時:2014/11/24 07:57:36
キーワード:
参照:[FrontPage]